環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2019.04.26

新人研修

こんにちは、こんばんわ。

 

新人の明石です。

 

今日は毎週行かせていただいている中小企業の

研修会について書きたいと思います。

 

研修の内容は、社会人としてのマナーやルール

ビジネススキルについて学ばせていただいています。

社会人と学生の違いという議題があったのですが、

僕自身、社会人として2年間ほかの会社で勤めていたのですが

社会人と学生の違いを問われた時悩むものがありました。

研修はとてもためになることが多いですが、

僕も人間なので眠たくなる時も、、、

そんな時は大好きなご飯を食べて頑張ろう!

とゆうことで昼ごはんは同期3人で、牛丼食べに行ってきました。

その時の様子です!と画像を載せようと思ったのですが

機械音痴で画像のサイズがなんちゃらと出てわからなかったので

諦めました。

と思ったら優しい柴山先輩が俺に任せろとゆうことで

パソコンからアップロードしてくださいました。

同期のアイドル石本さんです。

本人には快く許可を頂きました。

 

四月も終わり一か月経ちますが、

今後も頑張っていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

明石晃輝

明石晃輝

新スタッフの明石です!
まだまだ勉強中ですが、一生懸命頑張ります!

記事一覧を見る