環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2019.05.07

環境整備定着プログラム

おはようございます、ジェイポートの相木です。
ゴールデンウィークも終わり本日から出勤をします!
ゴールデンウィークの間に平成から令和に元号が変わり令和初出勤になります。

ゴールデンウィーク前の27日に月に1度の環境整備チェックがありました。
2ヶ月の延長で短期決戦があり、3月の時点で1位であった為チームの皆さんすごく燃えていました!

前もって少しずつ準備をすることはなかなか難しかったですが、2日前から急いで準備を行いました。
チェック当日は此花工場、第1工場を回っている時からとてもそわそわしていました。
ドライバーチームの方の第1工場はチェックに同行していた皆さんがびっくりするくらいに整頓されており活気がすごかったです!

結果は120点満点中110点で、満点を取ることが出来ませんでしたが、3月との合計点で1位を取ることが出来ました!

前回半年間の環境整備で最後の最後でドライバーチームに抜かれてしまい、とても悔しい思いをしたので今回1位を取ることができとても嬉しかったです!
この8ヶ月間を振り返ると本当に当時新入社員だった僕にとってはとても大変で、毎月のチェックの2日前くらいからは胃をキリキリとさせながらで臨んでおり、
とんでも無いことを引き受けてしまったと感じましたが、環境整備を通して社員の方々とお話しする機会も多くなり、手を貸してくださる方もいてくださったので何とか最後に優勝で8ヶ月間を終えることが出来ました!

本当にこの8ヶ月間で大きく成長出来たかと思います。
チームの皆さん、他のチームにも関わらず手を貸してくださった皆さん本当にありがとうございました。

今期は事務所チームで新リーダーの下これまで以上に務めたいと思います!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

相木 啓汰

相木 啓汰 ぴちぴち産廃マン★

毎日たくさんのことを吸収していっぱい成長します。

記事一覧を見る