環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.05.13

鯉の行方

こんにちは!だーです!

最近、皆さん思うことがありませんか?

鯉がいない!?って

 

〜コイの行方〜

ジェイポートの第2工場には鯉がいました。

名前はないです笑

 

先日、長くご利用頂いているお客様が「あの鯉どこいった?死んだんか?」

 

そう言えば、ブログにも書いてなかったことを思い出して慌てて書いています。

 

元々は、先代の社長のもので、昔は何匹か居て、お客様の目を楽しませていたのですが、次第に鯉も歳を取ってしまい、とうとう一匹になってしまいました。

我々の業務的に環境がすごくいいとは言えず、一匹だけになるのも可哀想ということで、大事にして貰えるところにお嫁?お婿?に出しました

 

私の地元の近くにあるワールド牧場さんに引き取って頂きました。

※映っている男の子は私の甥っ子です。

 

『この品種でこのサイズは大きいですね。水槽で飼っておられてこの大きさは大事にされていたんですね」

私も2年ほど毎日のように見ていたのでちょっぴり寂しくなりました・

「では、来年には1mになるのでまた見に来てください」

飼育員さんの優しさに感動致しました。まだ大きくなるんですね笑

 

さっそく鯉と金魚の水槽に入れてもらっていました。

 

是非、このブログを見られた方は、ジェイポート出身の1mの鯉を見にいってください!

 

入園料が意外に高くて少しウッとなったけど、はしゃいでいる甥っ子を見てさらにお土産まで買っただーでした。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る