環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.05.17

料理の練習

おはようございますー森山です!!
最近暑いですね!夏服を出さねばなーと考えている森山です・・・。
そんな森山は日曜日に猫カフェに行ってきます!
友達が猫カフェに行ってみたいとの事ですので、私も何気に初めて行ってきます!
ついでにペットロスで猫不足なので癒されてきます!!一番可愛いのはうちの子やけどな!!!!
しかし猫カフェって結構高いですよね、まあ猫を育てると滅茶苦茶お金かかりますしね
病気とかしたらえげつないくらい飛びますからね・・・・。


そんな森山、最近毎週料理をすることになりました
来年には一人暮らしをせねばなりませんので・・・。
それに向けてやっていかねばと・・・。
本音を言うと料理の仕方よりも一人の時に出た場合の黒光する奴への対処法が知りたい・・・。
奴が出ない部屋探しをしなければ・・・。

で、まずは包丁の使い方に慣れろと言うことで先週は鍋を作りました
母が帰ってくるまでに作ろうと言うことで準備していたら母から
「鶏肉とこんさいは先いれや」
のラインが・・・。

・・・・・混載?????(´゚д゚`)

 

なんや混載て、混載か・・・と思ってたら根菜でした(当たり前)
しかし森山皮取り忘れました!!えげつないくらいに煮込んだので柔らかかったので結果オーライ!!
問題は量が多すぎた!!女二人の家の鍋じゃねえ!普段の2倍は多かった!!

あと鶏肉が切れなさ過ぎて引きちぎったり、ハサミで切ったりしました
おのれ鶏肉

そんな先週の鍋がこちら

 

当然っちゃ当然ですがiPhoneから移動してきたので画質拡大したらめたんこ汚いです・・・。
まあ私の料理はモザイク仕様が丁度いいですね!
ちょっと説明すると上に乗ってるなんか半透明の糸みたいなのがくずきりです
量が多くて詰め込みました
大体これで4人前・・・。
味は美味しかったですよ!鶏肉以外は!!
おのれブラジル・・・。

で、量を考えつつ昨日は作りました
ちゃんと皮取りましたよ!!
あと鶏肉は既に切られているものを買いました
やったね鶏肉

今回は母監修の元の調理だったので特に何もなく終了

出来たのはこちら

 

 

やはり乱れる画質
普通の雑炊ですよ、めっちゃ普通の
量の適度差は画質悪くても伝わってきますね!
まあそれでも普段よりは多かったですけどね・・・。

もう私一人暮らししたら毎日鍋でもいい気がしてきた・・・。
野菜あるし味も色々あるしシメも種類がある・・・。

鍋って究極料理なのでは??( ゚Д゚)

まあ他も練習しますけどね・・・・。

以上!!でも私の好物湯豆腐なんだよなーって
森山でした!!
何気に自分で撮った写真使うの初です

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る