環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2019.05.15

イチゴのタルト

 

 

こんにちは!芝です(^0_0^)

 

 

 

 

最近一気に暑くなりましたね~~~~!!!!

受付小屋にはまだクーラーが無いので、扇風機で生き延びてます。

 

まだギリギリ生きていけそうですけど、そろそろ2時3時の日光が出る時間死にかけてるので、
雨の日が幸せで幸せで仕方ないです。

晴れの日は焼けますしね。ヤダーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

はい!タイトルにある「イチゴのタルト」というのも、
うちの会社では【木鶏会】という取組?勉強会?催し?イベント?懇親会?
があります!

 

 

 

 

 

皆で致知という本を読み、感想文を書き、その感想を4人一組のチームで発表し、
互いを褒め合う、美点凝視、元気を付ける、いいところを見つける勉強みたいな感じのあれです!(?)

 

 

 

 

 

会社によって雰囲気や流れは様様ですが、
うちの会社では木鶏会後、懇親会があり、
その月の誕生日の人をお祝いする習慣があります!

 

 

毎月ホールでケーキを買ってきて、誕生日プレートも準備して、
誕生日の人が好きなケーキは何かなーなんとかかんとか考えつつ注文してるんですけど。

 

 

 

 

今回はいつもお世話になりまくってる同じ委員会の工場長が誕生月だったので、

少~し、いい感じのいちごのタルトを買いました。                 値段は一緒位ですけどね・・・・・・

 

 

 

 

 

 

イチゴのタルトを切る時の工場長のにっこり具合がすごかったです。

ちょっと顔だすのはあれ何でハートで・・・・こう・・・・雰囲気伝わりますかね・・・・・

めっちゃ進んでケーキ入刀してましたよ・・・・・ニッコニコ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかんせんめんどくさがりな芝ですけど、

こうやって喜んでくれたり楽しんでくれたり、木鶏会事態にも参加してくれる人が居ると
やりがいもありますし、楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!5月入社の人がまさかの5月誕生日でプレート用意できなかった芝でした!
申し訳ないーーーーー!!!

 

次6月の人は全把握しておくんで!!!!!!!!!(フラグ)

 

 

 

 

 

 

前にも同じようなブログを書いた気がするのは内緒

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る