環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.05.20

お世話係

皆さんこんにちわ。

産廃勉強中の松岡です。

弊社では「お世話係」という制度があります。

入ってきた新人さんを先輩が担当しお世話します。

仕事の事、プライベートの事など

なんでも話せる関係を

まずは身近な存在に。

私の担当はこの明石くん。⇩

元保育士。23歳。

なかなかこの業界にない職種からきました。

とは言え、私もまだ入社1年もたっておらず

仕事の事はまだ完璧にお伝えできず。

その代わり社会人経験は20年ありますので

働く上での基本姿勢や

コミニケーションの取り方などお伝えしています。

これからの若き人材は

会社の人財です。

ちゃんと人財になれるよう私も一緒に精進していきます。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る