環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.05.19

プチ自給自足!

こんにちは!

かたづけ名人の柴山です

5月ももう後半に入りましたね

この調子で今年1年が終わっていくのでしょうか。

我が家では

プチ自給自足の生活を目指して

4月にバジルの種を植えました。

芽が出るまで2週間ほど、

今では

1つの鉢ではぎゅうぎゅうになったので

鉢を増やして植え替えてみたのですが、

今ではそれもぎゅうぎゅうに。

バジルの香りもしてきて

収穫が待ち遠しいです!

赤い点のような

ハダニがやってくるので

霧吹きで撃退しながら

毎朝の水やりが日課

栽培に慣れてきたら

次はトマトとか育てたいねとか夫婦で話してます!

美味しいもの

たくさん食べられるように頑張ろう

以上!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

柴山 隆輔

柴山 隆輔 プリティーかたづけ名人

かたづけ名人柴山です!
新参者ですが笑顔で頑張りますっ★

記事一覧を見る