環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.05.22

ぶり大根

こんにちは!ジェイポートの松本です。

大阪での一人暮らしも慣れてきて、いろいろなスーパーや商店街を覚えてきたので

新しい料理のレパートリーを増やしたいくなってきた今日この頃。

今までも自炊はしていたんですが、どうしても2〜3種類の献立をループしちゃって

マンネリ化してしまうんですよ。

主に野菜炒めとお味噌汁ですね。

ほどほどに栄養バランスがとれて美味しいですからね^ ^

そこでここ最近の食生活を見直してみると

「あれ?最近魚食べてないな?」

と、思ったので

今回はブリ大根に挑戦してみました!!!

本当は焼き魚が食べたかったんですけど ( 楽だから )、

やっぱり焼き魚にすると部屋が2〜3日魚臭くなるので断念しました。

ブリ大根の調理方法は簡単!!!

ブリと大根を鍋に投げ入れ、醤油、砂糖、みりん、酒を流し込み煮ます。

以上。

これぞ男メシ。

材料はあってるから誰がなんと言おうとブリ大根。

結果は食べられない味ではなかったので問題なし!!!

人に食べさせるにはいささか抵抗はありますが、、、

これからも少しずつレパートリーを増やしていきたいと思います!

以上です。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ