環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.06.19

もしも社長になったなら

 

こんにちは!

新入社員の石本です。

暑い日が続いてますね。

私も体調を崩さずに頑張りたいと思います!

 

私たち新入社員は週1の新人研修を半年間行います。

その研修で今回は

営業実践講座② 「プレゼンテーション編」

をしました。

まずプレゼンテーションとは

複数もしくは単独の相手に、短い時間で伝えたいことを伝え、理解・納得+行動してもらうこと。

・相手が納得すること。こちらからすれば相手を説得すること。

・何を伝えたか、ではなくて、「どのように納得させたか」「何を説得したか」

です。

私たちは今回の研修で計3回のプレゼンテーションをしました。

3分、4分、5分と時間が長くなるにつれ

話すことがだんだんと無くなっていくのが明確にわかりました。

意外と1人で3分はなし続けるのは過酷でした。

最後にまとめとして

班がチームになり理想の会社とはどんなところか

という題目でプレゼンテーションし合いました。

私たちの班ではこのようになりました。

 

はい!新入社員の夢と欲望が詰まりに詰まった会社になりました(^^)

でも他社さんの話を聞いていても

あ、ジェイポートはそんなことないなぁ〜って思うこともありました笑

まぁこれを各企業の社長さんに見ていただけたら最高ですね!笑

それではまた〜

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

いっしー

いっしー

新卒★産廃女子のいっしーです!
笑顔で頑張ります!

記事一覧を見る