環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.07.10

電子マニフェスト

こんにちは!新入社員の松本です!

この度7月から部署を異動することになりまして

総務部から環境事業部へ異動しました!

「環境事業部ってなんなん?」って思われてるかと思いますが、

簡単に言うと営業の部署になります。

今までは総務部での事務作業や、現場へ同行させていただいたりと、

いろいろな経験を積ませていただきましたが

今回は初めての部署なので再びやる気と不安に満ち溢れています。

この部署での初めての仕事は電子マニフェストの入力でした。

紙のマニフェストと違って手軽にできるなーと思ってたんですが

手軽にできる分、量がすごかったです!

紙マニフェストはゴミを処分するたびに

紙に必要事項をお客様も記入しなければならないので、

一度の設定でその手間が省けるのはとても便利だと感じました。

先輩曰くまだまだ電子マニフェストは普及してないらしく

これからどんどん増えていくだろうとのことでした。

(うへぇ・・・近いうちに音を上げてしまいそう・・・)

まだ環境事業部に配属されて日が浅いですが、

電子マニフェストはもちろんのこと

これからいろいろなことをたくさん勉強していきたいと感じました!

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ