環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.07.31

暑さに注意

おはようございます!森山です!
友達からナルニア国物語はディズニーやろ?と聞かれてちゃうで!!となった最近の出来事
しかしスターウォーズのアトラクションがディズニーにあるので何か?????って感じです
あれディズニーなんですかね?違う・・・ような・・・?
個人的にどっちかってとスターウォーズよりナルニアの方がディズニー臭はするのですけどね・・・。
ディズニー臭とは?

まあUSJのターミネーターとかハリーポッターみたいなもんでしょ、たぶん

 

はい!!

最近・・・暑いですね・・・汗っかきなので滝のようにあふれ出ます・・・。
これでも小学生の頃は本当に今より酷くてタオル1枚じゃすぐ水浸しになるのでバスタオル持って行ったことあります
笑われました(´・ω・`)

と言うか休日基本半日は寝るんですけどえげつないくらいに寝汗も酷いわで途中水分取りに起きないと死んでしまう・・・。
私の安眠が・・・。
そもそも貧血低血圧と血液循環ぼろぼろの森山的にはまーーーーじで夏は辛いものがあります
祭りも好きでないし泳げないし怖いの別にだし梅雨は頭痛が悪化するし夏の楽しみって何?レベル
中学の時は大会に向けてバンドやってたし、高校の時も劇の練習で割と楽しんでいたものの今となってはこの体たらく
どおりで体力衰えたと思いました、わしゃ歳じゃ

 

そんな森山熱中症になりました


・・・・・(´゚д゚`)

いやね、水分は取ってました
塩分が足りなかったみたいです・・・・。
あとプライベートで長時間出歩く際は日傘さしてるので直射日光耐性もなかったもよう・・・。

委員会の今月の目標「熱中症に注意!水分塩分を取ろう!」みたいな感じだったんですけどまさか委員会の人間がダウンするとは・・・・いろんな方向で申し訳ないです・・・。
会社から貰った塩飴舐めてたんですけどまったくと良いほど塩感なかったのでマジで塩分なかったんですね・・・。
(余った分後日食べたら塩味効いてました、ちゃんと塩飴)

しっかり病院行って来たら糖分もあった方が良いとオススメされたので本当に塩飴は必須アイテムですね
色んな味の塩飴があるみたいなのでちょっと色々試してみます!

 

そんななんやで次に出勤したときに目に入ったのはポカリが入ったタンク、ポカリサーバー?ってやつ?
それで毎日ポカリ作ることになりました!ポカリの粉とか初めてみた・・・。
なんかコーヒーの粉とか売ってる所と一緒にあるみたいですけど・・・。
そもそもコーヒー家で飲まないので分からんかった・・・・我が家は紅茶派なんだ・・・。

ポカリの味はめっちゃポカリ、美味しい
作ってるとき一回味見するんですけど入れてる氷でまた薄まることを考えているのでその時は結構味が濃いです
ポカリ!!!!!!!!!
ってなりながら飲んでます、個人的に濃い味は好きでない・・・

 

しかしこれで飲み物には困らないですね!皆さんも熱中症にはお気を付けて!
以上!森山でした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る