環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.09.14

一人暮らししたらペットを飼いたい

おはようございますー森山です!
最近雨が強いですね、雷も鳴って大変です
私の友達に雷が嫌いな子がいて理由が「雷に打たれたら死ぬから」だそうな
ただ何でも雷に打たれる確率は1千万分の1で打たれて死ぬ確率は4百万分の1、即死は5分の4だそうです
5分の1で即死しないの怖いな・・・・。
かと言ってそんな1千万分の1気にしててもなーって感じなのですが怖いものは仕方ないですもんね・・・。
私も集合体嫌いですし・・・・シダ植物の裏とかダメです、怖いというかキモイ・・・。

 

ちなみにこの集合体恐怖症の理由は深層心理で「伝染病や寄生虫などに危機感を覚えるから」だそうです
確かに伝染病や虫刺されとかブツブツになりますし毒持ちの生き物って体が独特な模様が集合したやつが多いような・・・。

 

はい!!!
森山なんと来年から一人暮らしの予定なのですが慣れてきたらペットを飼いたいなーと思いまして色々調べています。
寂しさを埋めるために動物を飼うのはあまりよろしくないので本当に余裕が出来てから
かと言って犬猫は流石に一人暮らしで飼うのは色々な方面で大変、病気したらお金えげつないくらい飛ぶしね・・・(遠い目)
そんなこんなで一人暮らしお手軽ペットを調べておりました

ハムスター、うさぎ、フェレット、ハリネズミ・・・・・・・・・・・・

めっちゃ齧歯類推してくるやん

まあ繫殖力高い=数が多いから安い個体は本当に安いし体も小さいのが多いから餌代そんなにかからないしケージ飼いできるもんな・・・・納得
齧歯類可愛いとは思うけど好きかと聞かれればうーん・・・って感じなのですが色々見てました
やっぱり一番お手軽なのはハムスター、全体的に飼育費も休め
ただ寿命が短いのと病気になった時診てくれるところが少ないのがなあ・・・。
せっかく飼うなら長生きする子が良いですしね!

うさぎとフェレットは過去に結構深めに噛まれて傷が残っているので迷いますね・・・懐くまでに私の腕が抉れそう・・・。
ハリネズミは虫食べるって言うし(多分虫以外も食べる)その他も体臭きついって言うし・・・。
せめてトイレは覚えてくれる子がいいなーと
猛禽類とか爬虫類も好きですけど餌が餌なので・・・・。
なんかいい子いないかなーーーーーーーーー(飼わなくてもこうして考えてる時間が楽しい)

 

で、色々見てたら見つけました・・・。
私好みのずんぐりむっくりした体・・・懐きやすくて寿命も長い子・・・・なにより可愛い・・・・・。

チンチラ!!!!

 

え・・・可愛い・・・・。
なにこの丸い体・・・好き・・・・
と最有力候補になりました、寿命はなんと平均13年程
・・・私30超えるやん・・・(´゚д゚`)

ま、まあゆっくり考えて行きましょう!!
以上!!でもやっぱり猫飼いたい森山でした!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る