環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.09.27

自分の成長と甥っ子の成長

こんにちは!最近、朝5時に目があく東田です!

おじいちゃんみたい!と友人に笑われました。。。。

最近、思うことがあります・・・・

 

1年って早くね?

 

 

〜成長とは〜

気付いたら1年も3分の2が終わってました笑

最近、実家に帰る機会がなかったのですが、少し用事があって実家に帰ってみると

めちゃデカくなってました笑

トミカで交通事故を起こさせて遊んでました・・・

この前まで↑こんなんやったのに

気付いたら私も20代後半になってきておりまして、平成生まれなんですが、令和生まれが続々と誕生しているのを見ると若いとは言われなくなるんですなーとシミジミと思いました。。。

甥っ子は、しっかりと私のことを「よしくん」と呼び、欲しいオモチャは、ママに内緒で持ってきて、遊びでボールを上手に投げる。私は、それを見て天才かと思う叔父バカぶりを発揮しておりました笑

子供の成長って早いですね。

 

私は、来月の誕生日で28歳になるのですが、入社して4年になり、自身の成長はどうなのかな?と考えると・・・

 

・・・どうなんでしょうね笑

 

子供の成長は、体の大きさや覚えたものの数など、分かりやすいですし、学生の間はテストの点数や私だったら野球でプレーがスムーズになったりとこれも分かりやすい

 

社会人の成長とは・・・・

 

新卒の頃や新卒の頃はビジネスマナーや仕事を覚える事で成長を感じれましたが、20代後半の自分はと見返すとなかなか自身の成長を感じるのは難しいですね。

 

まずは、やはり目標を見つける事でしょうか?

 

ちなみに体重は入社時から17kg増量の11kg減の見事なアップダウンを辿りました。

バレーやバスケ、少年野球の指導に休みの日は行っているのですが、体力は昔のアメ車並みの燃費の悪さです笑笑

お仕事は・・・・?

最近、言われたのは、「落ち着きが増したね」・・・いい意味で受け取っておきましょう!

 

理想は、芸能人だと細川茂樹さんや仲村トオルさんなんですが・・・・

 

残りの3ヶ月、気合い入れ直していきます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る