環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.09.29

父の仕事

皆さんこんにちわ。

産廃勉強中の松岡です。

先日の休日に舞洲の方へBBQに行ってきました。

娘と息子の通う保育園の同級生達3組の家族と。

上の子と下の子が同級生という事もあり

お母さん達も仲良しで

よく家を行き来する中。

妻達の発案でBBQをしましょう。

となりました。

↓下の子三銃士

カゴに入れて移送。

私もお相手のお父さんと

お話したいと思いながらも

こども6人いれば

それはまぁ戦争で

ゆっくり話す時間なんてなく…。

ひたすらに炭の管理と

こども達の付き添いで終わりました。

様々な家庭の話を聞き

羨ましさを存分に感じながらも

今はどの家庭も子供達が中心で

ガッツリ働きたい

飲みに行きたい

趣味に没頭したい

色んな思いの中

どっかでラインをきめて

バランスよく気持ちを平行に保とうと。

同じ悩みを共有できるのは大事で

妻もママ友とこうやってバランスを

保ってるんだなぁと感じました。

お父さんに

飲みに行きましょう。

と誘いかけ

飲めない自分に気づき

次は運動会の場所取りを一緒にしましょう。と

シフト変更しました。

何事もバランス。

でも保てないから悩む。

そんな時の話相手。

大事ですね。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る