環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.09.29

柴山の園芸!

こんにちは!

かたづけ名人の柴山です!

夏の暑さも忘れるほど

涼しくなって

とても過ごしやすい季節になりましたね!

柴山のお家で育てている

野菜たちも元気で、

特売のメロン(を食べた後)のタネ

が思いのほかすくすくと育って

ついに花が咲きました!

ここまで一ヶ月半ほどでしょうか?

摘心しながら40センチほど伸びた蔓に

ポツポツと咲き始めました。

雄花と雌花が咲くはずですが、

今のところ雌花のみ。

雄花が咲いてくれれば受粉できるので

タイミングを待ちます!

ラディッシュは収穫期に入ったのでぷっくりしたものから順番に食卓へ。

ぷっくりラディッシュの写真は撮り忘れたので次回に。

ラディッシュがうまくいったので

先週秋の種まきをした

ラディッシュ、ネギ、ほうれん草、ミックスレタス

ラベンダー

1週間で芽が出始めて

これからとてもたのしみ!

以上!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

柴山 隆輔

柴山 隆輔 プリティーかたづけ名人

かたづけ名人柴山です!
新参者ですが笑顔で頑張りますっ★

記事一覧を見る