環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.10.06

娘の前撮り

皆さんこんにちは。

産廃勉強中の松岡です。

先日息子の誕生日🎂と

お姉ちゃんの七五三の前撮りで

西区の方へ撮影してもらいに行ってきました。

妻曰く人気のスタジオで

なかなか予約が取れないと。

なので、平日に有休を頂きました。

撮影時間は1時間。

時間内ならなんでも撮ります。

しかしながら子供がグズって撮影にならなく

時間が過ぎるとタイムオーバーになるとの事で

ルールはなかなかシビアです。

初めての場所。

人見知り、笑えない。スネる可能性は大!

3歳の年頃娘は秋の空。

だいたいこんな時

満面な笑みは期待できないんです。

そこで、私の逆算タイマーが発動

前日は優しく優しく

アイスクリームもお父さん分を贈呈。

オモチャを散らかそうが

今日の私は怒りません。

歯磨きもドライヤーも丁寧にお手伝いします。

朝から好きなように過ごし順調に到達。

メイクにワクワクしてるけど

恥ずかしいのか

お姉さんとは最小限の会話のみ。

笑顔ありません。

お父さんめちゃめちゃ盛り上げます。

着物を着る。めちゃくちゃ褒めます。

女優にお付きのマネージャー並みに

褒め倒し撮影スタート。

笑うやん。

スタッフさんの言う事

めちゃくちゃ聞くやん。

ドレスも着てテンションMAX

姉弟ケンカせんやん!

仲良しやん。

 

着付けから終了まで3時間。

たかが3時間ですが、

そこに照準を合わせるには

前日からの計算された準備。

全ては目的目標があり

それを達成するには事前の準備が大切。

オプションで妻の笑顔もついてきました。

仕事みたいな緻密さ

そして成功した充実感で

その夜は誰よりも早く就寝しました笑笑

やっぱ準備ですね。何事も。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る