環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.10.11

星座の語り合い

おはようございますー森山です!
増税によって金欠がヒートアップしそうです、税金あげても国民に恩恵が感じられないと腹立つのりです!!
もう一度バブルが来ればその間に思う存分貯金やら欲しいものやら買え揃えるのですが・・・。
そう上手くはいかないのでしょうね・・・。
キャッシュ払いとやらはいつしか起きた個人情報の漏洩が怖くて登録すら出来ていない・・・得なんでしょうけどね・・・。

いやはや難しや難しや・・・・・・。

 

はい!最近森山、従姉妹の小1小2のお迎えをしています。
小2の子は私が迎えに行く時間を大体で把握しているので迎えに来たときには帰る準備万端なのですが、小1の方がもう遊びに遊びまくってて迎えに来てから渋々準備を始めるので結局時間がかかると言う・・・。
仕方がないので先に二人でうさぎ小屋を眺めながら語りあうまでが流れです

 

その語り合いがいつも小2ってこんなにしっかりしてるっけ!?となります
最近は星座に興味があるようでずっと星座に関する小話を披露してくれます
私も星座と言うかギリシャ神話や北欧神話、その他色々なお話は好きで多少は知識はあるのですがもう凄いのなんの!
ほぼ星座の英語名を覚えているため話題もほとんど英語名で出てきます
これには流石に私も頭の上に疑問符が浮かびに浮かんでます・・・分かる物は分かりますけど・・・。
ただ困ってたらちゃんと日本語名も教えてくれる、なんていい子!!

ちなみにムスカって言う星座もあります、日本語で言うとハエ座です
バルスはなかったです・・・。

 

まあそんなこんなで当然星座に詳しいと言うことはギリシャ神話の昼ドラっぷりのドロドロ関係も見えてくるわけですよ
ギリシャ神話なんぞ知らん!!って人に簡単に説明すると一番トップのお偉い方が地方のあちこちの美女に手出して子供ポンポン作ったりします
そしてその三人目の奥様(既にバツ2かよとか言っちゃいけない)が浮気絶対許さないウーマンで浮気相手に出来た子供が偉大な存在になるかもしれないと知るや徹底的に浮気相手叩きのめすお方です
ゼウスとかオリオンとかヘラクレスとか何となく聞いた人も多いのでは?

 

そんな泥沼を知ってしまった小2、最近の口癖は「浮気あかん」なのがもう・・・。
こんな昼ドラみたいなお話は刺激が強すぎるやもしれない・・・。
けど共通の趣味を持てるのは楽しいですね!特にこういった神話系に詳しい人は周りにも少ないので嬉しいです!

 

以上!!
従姉妹父「アベンジャーズでもなんかおったな!あれギリシャ神話やろ!」
私「あれは北欧や」
従姉妹父「シヴァとかやろ?」
私「それインド」

みたいな会話を延々と繰り広げている森山でした!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る