環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.10.12

環境整備に向けて

皆さんこんにちわ。

産廃勉強中の松岡です。

毎月行われます環境整備。

整理、整頓、清潔の3項目をベースに行います。

仕事がしやすいよう

効率が上がるよう

ひいては儲けるように。

だれでもわかる仕組み作りが大切です。

私は今まで3社に勤めてきましたが

なぜこのシステムを導入しなかったんだろうと

つくづく思います。

もっと儲けれたやろうに。と思います。

元々、片付けや整理整頓は好きな方なので

誰もやらないから自分一人でしよう。

片付けは支配人が得意やから。

なんて言われ思われやってきてました。

苦痛ではなくむしろ楽しんでやってました。

なので弊社のこのシステムは好きです。

ただ、一つ違うのは

「チームのみんなでやる」ということ。

ここには見えない連帯感や結束、

また同じレベルでものを見る、感じる力などが

備わります。

お陰様で我がドライバーチームは

リーダーが発する前に個々人がやらなければと

いう責任感を持ってくれています。

結果は自ずとついてきます。

今月がこのメンバーとやる最後の環境整備。

また今回も笑って終われるよう

月初めから動きだしています。

さぁ頑張りましょう。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る