環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.11.04

洗車日和

皆さんこんにちわ。

産廃勉強中の松岡です。

土曜日に久しぶりに洗車をしました。

本来なら毎日したい所ですが

最近は日が落ちるのも早くなり

なかなか思うようにいかず…。

 

そうすると一人、また一人と

洗車に訪れて参りました。

これぞ巻き込みの術

1人の行動が派生して

自分もしなければと感じる。

そうやって人は感染していきます。

良い事も悪い事もなので

自分自身を律していい事を率先して

行っていきたいと思います。

「率先垂範」

率先して模範となる事を行うこと。

社会人なりたての頃は真面目にやるのが

恥ずかしかったり、ダサいと感じていましたが

23歳でこの言葉に出会い

きちんとやる事で信頼され、

ひいては自分の出世に繋がり、

生活が豊かになる事を体験しました。

ちゃんと自分を律していけば必ず返ってくる。

そう思い、毎日を頑張りたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る