環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.11.14

雑学王を目指す

おはようございますー森山です!
最近寒いし低血圧だしで朝が滅茶苦茶辛いです、起きれない・・・・。
朝何回アラーム鳴らすんだって母に怒られました・・・ごめんよかあちゃん・・・。

 

そんな朝起きれない森山、相変わらず毎日従兄弟のお迎えに行っては小1の帰る準備を待ちながら小2の子とお話ししています
最近小2女の子の知りたがりが凄いのなんので口を開けばすぐに
「あれってなに?」とか「これってどういうこと?」と聞いてきます
答えられるものもあればGoogleで調べながら答えるものもあるので森山もそろそろ雑学に詳しくなってきました

 

最近知って驚いたことはリスの尻尾って簡単に取れること
トカゲとかと違って再生しないみたいですが・・・。
尻尾取れたリスって怖くないですか?あと自然界で生きていけなさそう・・・。
そう思うとトカゲの尻尾が再生するのって滅茶苦茶凄いですよね!

そのトカゲの尻尾が切れる理由も聞かれました
なんでも切れる場所が決まっていて危険を感じるといつでも切れる様になっているようです
それでもって切れた所から出血しなかったりの機能も兼ね備えているので強い
切れてから再生するのに数か月はかかるそうですが稀に切れてもないのに勘違いして尻尾が増えるのもいるそうな
尻尾2本以上あったら邪魔そう・・・。

他にも雲の中はどうなってるんだとか、風はどこから吹くんだとか、とかとか・・・・。
いやあ最近の若い子は好奇心が強いなあ(´゚д゚`)
ちょっとここまで来ると私も色々知れて楽しくなってきました
このまま雑学王になれるかも??

 

一方小1の方は相変わらず私に対しての態度が悪く困っています
そろそろ立場ってものを分からせてやろうと思っているのですがどうやったら上手く行くのでしょうか
やっぱり一発どついたらええんやろか・・・。
強いて言えば生意気な態度が気に食わんです・・・。

 

以上!ちょっと短いですが話題に尽きたので切ります!
森山でした!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る