環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.11.19

猫カフェ行って来た

おはようございます~森山です!!
最近寒いですねー、もうそろそろ冬!って感じがします
ただ最近奈良と滋賀に立ち寄る機会があったのですが大阪とは違った寒さがありますね・・・。
キンとした寒さで大阪ってまだあったかいんだなあって・・・盆地の気温恐ろしや・・・。
皆さんも風邪には気を付けてください!

 

はい!!最近森山猫カフェに行ってきました
思えば愛猫が亡くなりはや1年は経とうとしています、時間が流れるのははやい・・・。
愛猫以外は絶対に猫は愛でない!!と決めていたのですが普通に癒しが足りなくなり・・・。
春頃に私の友達が猫カフェに行きたいと言うことで色々調べ良さげなところを探していったのですが・・・・。

もう可愛いのなんの(=^・・^=)

 

いや、これは決して浮気ではありませんよ??
本命は決まってますし??ちょっとキャバクラに寄ったおじさん気分になっただけですし???(それが問題)
それに60分ワンドリンク無料で1300円(60分以上や追加注文で料金発生)をそう頻繁に使っていればお金がいくらあっても足りません
場所も家から遠いしそう簡単には通えない・・・。

と思いながら先日別の友達も猫カフェに行きたいと言うことで行って来ました
約半年ぶりです、あれから寒くなり猫もコタツで丸くなりたい季節
いざゆかん!!!!
と言うことで来店

 

可愛いすぎか???
一番手前ででかでかと鎮座しているのがメインクーンと言う種類なのですが大きいですね・・・。
家猫の中でも巨体クラスの肩書は伊達じゃない・・・普通に犬のデカさですよ・・・。
メインクーンで検索すると滅茶苦茶デカいのが画像欄に出てきますけどアレは何なんだ・・・やはり外国だと更にビッグクラスになるのでしょうか・・・アメリカンサイズ・・・。

そしてこの子が1時間半ほど私の膝に居座っていた子

かわいすぎか?(=^・・^=)

この子半年前に行った時も私のカバンの上で寝たりとかなり人懐っこいです
何だこの時間と料金泥棒、商売上手か?
しかもこの子凄い毛がパーマかかったみたいな質感で珍しい手触りなんですよ!
なんでもスクーカムと言う種類らしく猫の種類の中でも新しい分類だそう
初耳だべさ・・・。
愛猫の次にかわいいですね・・・。
帰る時もしっかりお見送りしてくださるこの子
商売上手か???
お店のHP見たら名前もしっかり書いてました、もう覚えたので全面的に推してこ・・・。

一緒に来てた子もその子の上に乗ってた猫に夢中でなんでもその猫の誕生日が来月だそう
誕生日付近三日間お誕生日イベントがあるそうなので行く気満々でした

なお一番人気はスコティッシュフォールドの子だそう、あの折れた耳が特徴的な丸い猫です
特に膝に乗って来たとかそういう事はなくずっと椅子に座り机にアゴ乗せてただけなんですけど・・・・。


こんな感じ、友達から貰ったので写真の質感がちょっと違う

スコは元から人気だからなあ・・・そう言ううちの愛猫もスコでした

 

ちなみにこちらの猫カフェ、どちらかと言うと喫茶店に猫がいるゆったりとした空間です
料理とかコーヒーとか滅茶苦茶こだわってて美味しいです!!
前回行った時はパスタとかあったんですけど今回はメニューになかったです
多分込み具合によってメニュー変わってくるのかもしれないですね
1枚目の写真メニュー見えてますけど美味しそうでしょ?

 

いやしかし・・・猫ってええなあ・・・。
可愛いなあ・・・癒し・・・。
心がほっこりしました

猫は存分に可愛がっていきたいですね!
以上!森山でした!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る