環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.11.26

ポケモンはじめた

おはようございますー森山です!
最近ポケモンが販売してやりたいなーと思ってはいるのですがそもそもswitchないという!!解散!!

 

しかし森山の従姉妹(小2)は買いましたよ!!初のポケモンデビュー!!
ポケモンは子供から大人まで世代が広いのが人気の秘訣ですよね
新規が入りやすく古参が去りにくい
任天堂のとても良い所だと思います

 

と言うことで従姉妹は最初なに選ぶのかなーと見てました
今回の最初3匹のモチーフがサル、ウサギ、カメレオン
何気に御三家サルモチーフは2匹目なのでは?
見た感じ女子受いいのはウサギだしこの子もそうかなーと思ったらカメレオン選んでました

「なんでその子にしたん?」って聞いてみると
「友達がみんなこの子キモイって言うから私が可愛がる」と返ってきました

なんて優しいんや・・・・😢

ぴょんこと言う名前を付けて可愛がるとの事です!
この名前ウサギでも通用するやんって言ったら「こっちに名前つけるならエンドウにする」って・・・。
エンドウ・・・?もしかしてどこかサッカーしそうな見た目から決めたのか??
どこの超次元サッカーや??

そんなぴょんこと旅に出た従姉妹
初めてのバトル、ぴょんこと勝って大喜び
ぴょんこのレベルも上がっていい感じですね、思えば私も初めてポケモンした時凄くワクワクしたのを覚えています
私の場合最初に選んだポケモンの進化姿が好みじゃなくて泣いた覚えも・・・。
最終的にかなりスマートでかっこいい見た目になったんですけどねー・・・当時は可愛い方がすきだった

しかしポケモンも人生も勝ちばかりではありません
ぴょんことの初めての敗北
物凄いショックを受けてました
「わたしの力不足でぴょんこが負けてしまった・・・。」とかなり落ち込んでました
小2の感受性強すぎか?
ですがちゃんと前向きにもっと強くなる!と言ってました

ただ初めて結構経つのに持ってるポケモンは未だにぴょんこだけ
最初の捕まえ方の説明分からなかったのかな?と教えてあげると
「ぴょんこですらちゃんと世話で来てないのに沢山飼ったらダメ」

・・・しっかりしとんなあ!?

いやこんなしっかりした子どもおる??やばない?
とにかく自分が納得いくまではぴょんことの一人と一匹旅になりそうです

そんななんやで色々と道のりが長そうですがちょっとずつ成長を見守りたいと思います!
以上!今回のポケモンでクロバットがリストラされた母が暴れていました
辛いです!森山でした!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る