環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2019.11.25

環境整備

おつかれさまです。

しんじんのあかしです。

 

ついに環境整備の半期が終わったとともに

新しいチームが発表されました!

そこで今回はこの半年間の感想をまとめたので

そちらを載せておきます!

 

今回ジェイポートに入社して初めてチームに所属し、半期を終えることができました。最初の数ヶ月はチームには属さず環境整備を周りから見ているだけで何をやっているのかと思っていました。しかしこの半期を終えた今では環境整備への見方や考え方が変わりました。
この環境整備をまず樋下社長から聞いた時、これだけしておけば儲かるようになったとお話があったのですが、業務に関係することではないのに何故儲かるのかと思っていました。しかし、この環境整備を定期的に行うことで業務の効率アップにつながり自然と無駄な手間や時間が省けて結果的に売り上げに繋がっているのだと強く感じました。
また今期はチームのリーダーやメンバーも多少変わりましたが、やっていくことは同じなのでしっかり業務効率化を考えながら日々の環境整備を頑張りたいと思います。
新しいスローガンや目標にもあるように、とりあえず楽しく仕事をして儲かる仕組みづくりを作っていけたらいいなと思います。

以上半年間のふりかえりでした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

明石晃輝

明石晃輝

新スタッフの明石です!
まだまだ勉強中ですが、一生懸命頑張ります!

記事一覧を見る