環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常今日の勉強会業務日報

2019.11.25

誉める達人「ほめ達」

みなさんこんにちわ。

産廃勉強中の松岡です。

先日大阪神戸木鶏会に参加してきました。

ほめる達人のお話。

年間200回以上の講演を行い

テレビ出演も多数。

そんな西村さんのお話。

冒頭から話のうまさに引き込まれて

2時間があっという間でした。

言われている事はもっともな事で

気持ちを誉めるマインドに変えていくこと。

女性と男性の脳の違いなど。

「おはよう」だけではなく

おはようから続く一言を付け加えるなど。

 

一旦言葉を受け入れてから伝えるなど。

わかってはいるけどとっさにはできないもので。

これは毎日の訓練で変えていけるもの。

これをしよう。こうしよう。

毎日考えていなければなりません。

社会人になり色々学んできましたが

いくつになっても対人関係のスキルアップに

終わりはないと思います。

時代は変わり続けるから。

昔のやり方では駄目。

そうやって変化に気づけなければ

駄目な先輩のまま。

こうべを垂れる稲穂のように

いくつになっても

謙虚に受け入れ、素直に学び、

一生懸命課題に向き合える人が

人格者として素晴らしいのかな。と。

家族へ職場へ気が休まる時はありません笑

でも豊かな人になりたいから努力していきます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る