環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.12.04

すみっコぐらし見てきた

おはようございます-森山です!
寒くて喉がイガイガするので最近龍角散舐めてます
ずっと舐めていると癖になるんですよね、龍角散って!

 

はい、先日友達とすみっコぐらしの映画を見に行きました
すみっコぐらしは簡単に説明するととてもゆる~~~い見た目のキャラクターたちが特徴的、全体的に丸いフォルムから女子人気が高いです
モチーフは猫、シロクマ、トカゲ、緑のペンギンと言った可愛いどうぶつから
エビフライの尻尾、トンカツの端っこ、ホコリと言った変わったものもいます
ゆる~い感じですがちょっと暗めの設定を持った子もいます
トカゲは実は恐竜の生き残りで捕まらないようにトカゲに紛れてます、おかあさんは立派なネッシーです
ペンギンは昔は頭にお皿があったそう(カッパと突っ込んじゃいけない)

こんな感じのゆる~いのが今回映画化したので友達と行ってきました
まあ絵的にも子ども向けですしゆる~い感じだろうとゆる~い気持ちで見に行きました

結果

森山大号泣

いや・・・まさか泣くとは思わなかった・・・なにあれしんど・・・。
確かにゆる~い雰囲気ですし可愛かったです、内容も比較的子ども向けだったと思います
しかし森山は号泣、森山の涙腺が弱いだけかと思いきやなんか周りも泣いてる
なんだろ・・・めちゃくちゃゆるふわ癒し系な見た目だけあって皆いい子だし優しいけど・・・・。
ペンギンがめっちゃいい子だったけど!!!
とにかく内容がね!辛いわ!!

ゆるふわな感じでやられると逆に辛い事ってありますよね・・・。
例えるとのんびり癒し系見てたはずなのにいきなり後頭部バットで殴られた並に凄かった・・・。
しっかり帰りペンギンのストラップ買ってきました・・・。

というかアナ雪2もそうですが何か今年油断してたら衝撃受ける映画多すぎ・・・。
ただ急展開する映画は割とすき!やり方間違えると駄作になりますけど・・・。

以上!森山でした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る