環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.12.06

鍋物

こんにちは!

新入社員の松本です!!!

12月にもなりもう本格的に冬になりましたね。

朝とか毛布かぶってないと動けませんし!!!

そんな寒い季節にはやっぱり鍋ですよね。

ここ最近松本家ではずっと鍋パーティー(1人)を開催しています!

昔から鍋はあんまり好きじゃなかったんですが、

独り暮らしを始めた冬から大好きになりました!!!

安いし!!!

簡単だし!!!

日持ちするし!!!

昔から何度鍋に助けられてきたことか・・・(金銭的に)

僕が自炊勢を名乗れてるのって鍋のおかげな気がする・・・!!!

料理のレパートリーは聞かないで下さいネ。

これから精進します。。。

鍋のいいところって、味変できるのが魅力ですよね!!!

僕の好きな順番は

水炊き

醤油ベース

味噌ベース

〆の雑炊or麺類

ですね!!!

途中失敗した時はカレールゥを投入すれば万事解決!!!

あっという間にカレー鍋。

何だあの最終兵器は。

失敗という二文字からかけ離れてますね。

その鍋での一番の悩みどころは

鍋と合うお酒が何なのかまだ見つけれてない事ですね・・・

汁物にお酒はお腹タプタプになるんじゃあ・・・

こんな感じでここ最近の松本の食生活を報告しました!!!

以上です!!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松本輝希

松本輝希

環境マン目指して頑張ります!

記事一覧を見る