環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.12.16

子供の発表会

みなさんこんにちは。

産廃勉強中の松岡です。

先日土曜日

お休みを頂き、子供たちの発表会を

観てきました。

2歳の息子は予想通り

とりあえず笑ってやり過ごし

自由気ままな感じで

親としてはヒヤヒヤもんでした。

4歳のお姉ちゃんは

セリフもしっかり言え

歌もおっきな声で歌い

まじめ…。

 

緊張から解放されて娘を

しこたま褒めちぎりました。

保育園という、社会の中で

どう過ごし

どう振る舞っていくか、

子供なりに大変だなぁと

感じます。

家にいる時くらいは多少のワガママも

目をつむってあげなくてはと思っています。

しつけをする前に

親が当たり前の事ができてないと

本末転倒。

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて

誉めてやらねば、人は動かじ。」

山本五十六さんの言葉が染みます。

子供に負けじと成長して行きたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る