環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2020.01.20

故郷とは…。

皆さんこんにちわ。

先日の日曜日、愛知へ行ってきました。

前職ブライダル時代の同期との

「新年会」の為に。

愛媛は18歳まで、愛知でも18年間過ごした場所

もう故郷といっても過言ではない場所。

何気ない道路

26号線、48号線、248号線と

地元民には何気ない場所を走っていきましたが

たった3年離れただけで

こうも懐かしく感じるとは…。

帰ってきた感がすごく、

ワクワクしてる自分に

少し笑えました。

22.3歳で出会った同期。

苦楽を共にした分、

言葉がなくても

なんとなく気持ちがわかるから

空気感が楽。

ここではあの人に任せよう。や

ここはあの人が仕切るやろうな。とか

あぁ無理してまとめなくていいなぁと。

気ぃ使いの私が唯一何もしないグループかも。

EGで例えるなら4色バラバラな感じで

バランスが良い。

年1の恒例行事。

この集まりの為に、たった3時間の為に

高速代、ガソリン代、時間を費やし愛知へ行く

非効率な事だが、それに見合う栄養補給がある。

きっと故郷とは

待っててくれる人がいる場所の事を言うのかな。

と私は思います。

ここ大阪でも故郷と言える場所になるように

自分なりに地に足つけて土台作りをしたいと

思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る