環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2020.01.21

第二工場事務所

 

 

 

こんにちは!芝です(●^o^●)

 

 

 

寒い寒いと思っていたら今朝のニュースで3月下旬並みの気温ですと耳にして思考停止芝です。

 

割かし十分寒くてもういっぱいなんだが・・・・???

 

 

あ、でもマフラー今年は使ってないし確かにあったかいのかも、、、

社長からもらったマフラー、、、封印されつつある、、、、、(失礼)

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

12月頃からの話にはなるんですけど、

第二工場 事務所化しています!

 




いやめっちゃ暗。。。。

 

 

 

大体普段は2人から3人くらい居ますよ!

 

事務所化して今の所お客様からはイイネ!と言って頂けることが多く、喜ばしいです。

 

 

そもそもここは、ゴミ置場休憩室だったり、マニフェスト処理部屋だったり、
色々な事に使われていました。

 

でもここ1年強は、ゴミ置場ただの空き部屋になっており、
人も居らず、計量に来られたお客様をお待たせする事もあったりなかったり、、、、ナ、、、、、

 

 

でも今は!

大体常に人が居るので!

お待たせする事がほぼ無くなりました!!!!!!

 

 

 

 

 

いやそのほぼと言うのもですね、

基本計量を担当するのが現場の者なので、
事務の者は現場の方を呼ぶだけというムニャムニャ、、、、、、、、、、、、、、

 

 

前までは『居なかったら電話して下さい』とフリーダイヤル式だったので、
それを考えればええ感じになったのでは?と思ったりしています。

 

 

それよりなにより!

第二工場で納品書が書けるようになったので!
納品書発行のお客様は一々車を止めて受付小屋まで来る時間は0になりました!

 

 

 

いやこれはおっきな事ですよね。駐車場行って帰ってって5分10分かかることが0になるんで。

 

 

まあ、納品書対応の一部のお客様ではあるものの、
塵も積もればなんとやらなので、1年間では大きな時間の削減になります。

 

 

電話も一々してもらわなくてもすぐに人を向かわせられるので、
電話番してる人の手間も無くなりますしね。

呼ぶだけなら無線で「お客様きたっすー」って言ったら終わりですからね。
秒です秒。

 

 

 

 

そもそも引越の案が出た始まりは三階事務所が手狭だったからとかそんなア

 

 

はい。

 

結果的にお客様からイイネと言われればそれでいいんです。

かつ、利益があれば尚良し損が無ければそれでいいんです。

 

 

芝は自分の席が出来てニッコニコですしね!はっは!( ^)o(^ )( ^)o(^ )( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

以上!自分の席が出来たからって荷物を置きっぱなしにするんじゃありませんと芝でした!

仕事に使うから見逃されている、、、、、セフセフ、、、、、、、、、ハ、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る