環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常今日の勉強会

2020.02.26

煮物作った

おはようございますー森山です!
なんか最近は暖かい気がします、やっぱり春が近いのでしょうかね?
コロナがまだまだ流行しているのが怖いですが日々平和に暮らしていきたいです

 

そんな感じの森山

前回のブログで言った通り煮物を作りました!!

 

 

しっかりとネットで作り方を見て計量器で分量測りながら調味料混ぜていったりと頑張りました
書いてある通りに作ったので失敗はしてない!・・・はず
と、若干不安に思いながら約1時間かけて作りました
なにせ料理超初心者なので35gとかが私の想像では3滴くらいなのですが実際は結構多いんですよ!
本当に大丈夫かな・・・と不安しかないわけです

 

それに調味料作るのは勿論一番苦戦したのは鮭を切ること
いや・・・あのね・・・。

 

皮が切れない(´゚д゚`)

なにあれ?まったく切れん
身は切れるのに皮になった瞬間全く切れないのアレ
どういうことなん?
あとあと調べたら魚の皮を切ることは普通の包丁では難しいみたいですね・・・。
次からのために料理用ハサミでも買った方が良いかも・・・。
今回は手で無理矢理皮を剥ぎました
さ、最終的に煮てしまうので見た目がボロボロでも許される・・・はず・・・。
一応固形で残ってましたからね・・・うん・・・。
あ、ちゃんと大きい骨は取りましたよ!煮たら柔らかくなりそうな気もしますけど!

 

で、あとはもう指示に従い指定された時間分火加減も書いてある通りに煮ました
ここまでレシピ通りに作って変な味したらよっぽど私はメシマズ女です
なにせ見ながら作ったのが検索して一発目に出てきたやつですからね、レシピが不味いなんて事はなかろうて

 

そんなこんなで完成しました!\(^o^)/
においは美味しそう、めっちゃ美味しいやつ
見た目も美味しそう
恐る恐る試食・・・・。

 

うま(‘Д’)

 

 

想像の5億倍美味しかったです!!!
流石は人気上位のレシピ・・・ド素人が作っても美味しくなる仕様・・・!
作った後しばらく放置と書いてあったので大根に出汁が染みてなかったですが、試食の段階でこれならOKレベル
あとは母の帰りを待ちながら煮物を放置・・・・。

放置すること3時間、完成形がこちら

 

 

これは美味しく出来たので表示します、いつぞやの雑炊とは違うのですよ!

この後母や従姉妹や身内に食べて貰い高評価を頂きました!(^^♪
嬉しいですね!個人的に煮物は好きな料理なのでこうして自分でも美味しく作れるのは感動ものです
次は肉じゃがにでも挑戦しましょうかね・・・母からは煮物ばかりとちょっと文句言われましたけど・・・。

まあこれから色々作れたらいいですよね!以上!森山でした!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る