環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2020.03.19

何事も慣れです。

 

 

こんにちは!芝です☺

最近どんどんあったかくなってきましたねぇ。
朝起きるのも楽になってきました。

とはいえまだまだ長袖・コートは必須アイテム。

もう春服も買わなきゃなぁと思いながら買えてません。宝くじ当たらんかな。

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

最近芝、毎週木曜定期で

此花工場へ出勤しています!

 

 

将来的には週3になる予定なのですが、
一旦は週1です。様子見られてるう~

 

 

 

 

 

んで、

本社工場と此花工場って色々違うんですよねぇ、
まず、【受け入れ出来る品目】がちょっと違います。

本社工場と同じノリで
「蛍光灯?電池?大丈夫っすよー契約も案内しますねーいつでもどうぞー☺」
なんて言った日にはバチバチに怒られると思います。受け入れできないし。

口が裂けても言わん。めちゃ怖。

 

バッテリー、金庫、蛍光灯、廃油、廃酸、廃アルカリ、
燃えがら、汚泥、フロン含有、スレート等々、

あくまで此花工場は破砕施設なので、積み替え保管適応外なのです。

 

 

そしてそして~

マニフェストも違います。

鶴見工場は積み替え保管のマニフェストですが、
此花工場では直行用のマニフェストをご記入いただきます。

ま~たこれが積み替え保管と混ざって頭の中こんがらがるやつなんだなこれが。

 

渡すのはA!B1!B2! 、、、 アエほんまか!?!??(自分を信用できない)

一人頭の中超やかましいです。自分会議が活発過ぎる。

手癖じゃないですけど、
もう基本全て覚えているので間違えることは早々めったにほぼ無いですが、、、

自分を信用できないばかりに、お客様への対応に1拍あいたりします。謝罪。
くそ~~~~ |:3ミ

 

 

 

 

 

なんかこの感覚懐かしいな、、、と思わんでもないです。

受付業務に初めて入ったあの頃を思い出します。
右も左も、何なら前も後ろもわから~~~~ん!!!!!とか言いつつ、
上司先輩方にかなり助けて頂きながら、今は何でも大体できるようになりました。
受付業務はね。

 

 

此花工場の受付も、前後左右ばっちりわかるけど全力で不安だ~~~!!!と
一人ずっと騒いでいますが、

自信をもって早くできるようになりたいですね。こればっかりは経験。

 

 

 

 

以上、鶴見区あったかいけど此花区はまだまだ寒くない?と芝でした!

早く慣れていきますー( ^)o(^ )

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る