環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2020.04.09

ちょっと真面目な話

おはようございます~森山です!
土曜日にswitchが届いて絶賛無人島暮らしを謳歌しています
今は何もない無人島ですがちゃんとここから色々整地して立派な村にしてみせます!
こういう無人島暮らしって楽しそうだなーとは思うのですが、リアルでやると大変そうですよね
何よりどうぶつの森ではタランチュラとかサソリがいますしまあ危険・・・。

 

 

 

とまあゲーム内ではとても平和な暮らしを楽しんでいる訳ですが、ついに緊急事態宣言が発表されましたね
不要不急の外出自粛、それなのに通勤は良しとする謎
結局通勤退勤ラッシュがあれば意味ないのでは?と思ってしまいます。
なんか電車が止まったら仕事いけないんじゃ!って怒鳴り込む人もいるようですが、仮に全線電車が止まるような事になればもうそのくらいに日本や世界が大変なんだって事ですよ、仕事どころじゃないんじゃ
それでも行きたいなら地でも這って行ってれば良いんちゃうの

 

アベノマスクやら一世帯30万やらなんやらやってますけど、なんか微妙にズレてる感
いやまあ30万貰えるなら欲しいですけどね?本当にくれるなら
マスクは・・・・なんなんや・・・・一世帯3人を予想して30万なのにマスクは一世帯2枚の謎
他の国の対応と見比べたら日本はかなり劣っているなあと森山は思います。
イタリアフランスでは無断外出は罰金ですからね、流石にそこまで厳しいのも辛い所はありますが・・・。
なによりまず明らかに医療機関が整っていない事が問題、日本の医療環境は良い方だと思うのですがまあ政府の対応が追付いていない
絶対検査受けれてない感染者の方いますからね?

 

私の祖父も曾祖母もかなりご老体ですし、祖父は志村けんさんがお亡くなりになったことでより一層不安感が増し外出することも怖いと言ってました
曾祖母は・・・・熊狩るまで死ねないが口癖なワイルドおばあちゃんなので何か行ける気がしますが
祖父は一度感染すると治るまで体がもつか不安なところがあります。
感染者はそのまま亡くなると火葬場に直行、ご帰宅する頃には遺骨ですのでご遺族の方々も辛いことだと思います。
森山家含めうちの一家一族は数で見るならかなり大人数ですし、身内同士もかなり仲が良い方なので尚更不安です。

 

 

とまあ!!なんか今回森山にしてはとても真面目な話になってしまいまいたが!!そういう事です!!
意外と色々な事を考えていますよアピールがしたかったとも言う、普段はちゃらんぽらんな森山ですが心の内では色々考えていますよアピール

なににせよ感染対策はしっかりしないと!!

以上!若いけど体力ないから感染したら不安しかない森山でした!!

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る