環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2020.05.25

会社説明会について

皆さんこんにちは!
新入社員の奥田です!

今回は今取り組んでいる仕事について話したいと思います!

私達は1年目ではありますが前回もお知らせしましたが新卒採用のお仕事をしています。
実際に説明会のセッティング等お話しする事以外全て私達が行っています笑


現在はzoomでのオンライン説明会を行なっていますが、
会社説明会に参加される方は、どういった会社かドキドキして見られているかと思いますが
私たちもどういった伝わり方をしているか、ドキドキしながら行なっております。笑


6月からは、実際に私も説明会のナビゲーターを務めさせて頂き、実際練習してみると分かるですが、凄く画面越しで学生様の反応を見ることができない事が不安に感じます。
ですので、皆さま就職活動を行うに至って、zoomでのオンライン説明会に参加する際は
是非、自分が思っているより1.5倍の笑顔や頷きをしてもらえれば、企業様からの印象も良くなると思いますよ!笑
先程もお伝えしましたが、1年目からナビゲーターを務めさせてもらうのですが、

不安はありますが、やってみたい!といった気持ちが大きいので楽しみです笑


実際に説明会で話している人ってカッコよくないですか?
僕は簡単な考えなのでそう言う理由でさせて頂きました笑

是非これから弊社の説明会に参加し私がしていたら
こいつ頑張ってんなぁと1年目なのでおおめに見て下さいね笑

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

奥田 立樹

奥田 立樹

4月入社のぴちぴち産廃マンです!!
コロナウィルスの大変な時期に入社しました...
健康第一で仕事に励みたいと思いますっ!!!

記事一覧を見る