環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2020.06.03

自粛中のお話

おはようございます、森山です

約1ヶ月半ぶりですね!お久しぶりです!

いやあ、自粛・・・長かった・・・すっかりコロナデブになってしまいました・・・。
痩せねば・・・。

そんなデブの自粛期間中のお話です、幸い話題はあります

 

 

一人暮らし始めました

思ったよりも一人でやっていけてますよ!料理は基本的に煮物系を作り置きして数日掛けて食べてます
今週も日曜夜から火曜夜にかけカレーを食しました、今日は野菜炒めを多めに作って作り置き

今のところ心配していた虫はクモとワラジムシしか見ていません
ワラジムシも気持ち悪いですけどね!動き早いしちょっと大きいしカサカサしてるし・・・まだ飛ばないだけマシですけど!

クモには私あまり嫌悪感を抱かないどころか寧ろ好き
いきなり視界に入ると反射的に驚きはしますが嫌いじゃないです
家庭で良く見るクモと言ったら黒くて小さいハエトリグモや、見た目がかなり大きくて怖い感じのアシダカグモでしょうか
都会になるとあまりアシダカグモは見かけないかもしれませんが・・・。

ちょっとだけ解説すると、この二匹はクモですが巣を張らずに歩き回って獲物を捕る徘徊型のクモです
主食は虫、人が食べるような食材には手は出さないのとハエトリは小さいハエや子供のG、アシダカは大き目のGも食べてくれます
基本的に人目を避けて行動しますが、たまに壁や床にへばりついていますね
壁に張り付いている時は試したことがないですが、床にいる時にちょっと顔の前に手を出したら家具の隙間とかに逃げていく臆病者です
可愛いですね(?)

そんでもって大方ご家庭の虫を食べつくしたら新しい狩場まで自ら去っていきます
仕事人ですね、とても優秀
つまりクモだけ無理に追い出すと害虫が増えます

クモがいる=虫がいるって考えたほうがいいです


ちなみにハエトリグモの中でも頻繫に見るのはアダンソンハエトリ、小さくて黒くて白い線が入っていたら大体アダンソン
他にもネコハエトリやチャスジハエトリとかもいるみたいですが流石にそこまでは詳しくない(-_-;)
アシダカクモは最強のGハンターとも言われており「アシダカグモが2.3匹いる家のGは全滅する」と言われています
その活躍からもアシダカ軍曹と呼ばれていますね
素早い、デカい、強い、清潔(体から消毒液みたいなのが出てる)
なんとも立派なお方!見た目が怖いのも軍曹なら仕方ないですね
私も軍曹は旅行先の旅館で一度見たくらいですが、かなり大きいです(手乗りサイズ)

 

と、まあこんな感じですね
本当はもっとクモ=怖いのイメージを払拭すべく語りたいところなのですが長くなるためここまでで
・・・一人暮らしの話するはずがクモの話になってしまった・・・。
書きながら話題考えるせいでぐだるい・・・。そう言う所やぞ・・・。

他は島開拓したり、勇気凛々胸いっぱい団に入ったり、ハガキ書いたりですね

これでいいのか不安ですが以上です!!
皆さんもクモと和平条約を結びましょう!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る