環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2020.06.15

リモート面接

新入社員の奥田ですっ❗️
もう6月中旬ですね、皆さん就職活動の状況はどうでしょうか❓

今では、最終面接までWebで行う企業も多いようですが、皆さんはどちらがいいんですかね
私は入社する前に会社の雰囲気を知りたいと思うので全てWebで行うのは考えられないです😥
私たち新入社員は選考で来られた学生さんの会社案内や対応を行っていますが
皆さんが口を揃えて仰るのが社風がいい、人間関係が良さそうという理由です。
説明会の進行を何度か1年目でありながらも務めさせて頂いているので
そういった声を直接聞けると、やって良かったと思うのと自分が伝えたい所がしっかり伝わっているのが分かってすごく嬉しいです😊
私が説明会でいつも話している事なんですが、弊社は研修等様々な社内教育を行っているので『人を大事にしている企業』だと思っています。
多分皆さんは説明会でどこの企業このような事を仰っているので響かないと思いますが…笑
時期的にも皆さんは様々な企業を見てこられたかと思いますが実際に目で見ないと分からないと思うので会社案内や直接見に行かれる事をお勧めしますっ❗️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

奥田 立樹

奥田 立樹

4月入社のぴちぴち産廃マンです!!
コロナウィルスの大変な時期に入社しました...
健康第一で仕事に励みたいと思いますっ!!!

記事一覧を見る