環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.06.24

エアコンはつけたままが省エネらしい

 

 

こんにちは~~~芝です(/・ω・)/

 

まだ6月なのにこの暑さはちょっと無理なんじゃないの~って毎日思ってます。

受付小屋は換気の為窓も入り口も全開なので暑くなりがち、、、

いや私はサーキュレーターの風直なんで余裕なんですけど、
お客様側が暑いという辛い状態。

せめてコロナ仕切りが無ければな、、、、と考える日々です。

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

あっそうエアコンと言えば、

この前こんな特集がありました。

 

コロナ予防に“こまめな換気” エアコンはつけたままが省エネ

URL

 

 

らしいです。

 

 

そもそもエアコン自体には換気機能が無いとかなんとかで、

まぁ確かにエアコン長時間つけっぱなしで窓閉めっぱなしだと気分悪くなったりしますもんね。

 

最近のエアコンは省エネ性能も良い物が多いですし、
電気代安くで済むならつけっぱでも窓開けるのも抵抗なくなりますね?

でも涼しく折角冷えた部屋なのに、窓開けた瞬間の熱風とか心折れますよね。

受付小屋の私は毎日心が居れています。小屋出た瞬間暑すぎてへし折れるわ。

 

 

そうそうエアコンといえばで心配なのが、学校。

今年はエアコン付けません宣言をしている学校が多いそうですね。

控えめに言っても死人が出るので付けたほうが良いと芝は思いますけどね。

私みたいな体力ヘナチョコが数人いますし、そもそも小学校とかだと基礎体力も低いし。

 

今年の夏をちびっこも大人も乗り越えられるのか多方面に心配になってきました。

マスクも暑いし外も暑いしエアコンは無いしは流石にやばいんとちゃうか、、、、、

心配性加速する~~~~!!(?)

 

 

 

 

 

 

以上!

オチもなんも考えんと書き始めるからいつもこうなるんやぞと芝でした!
今年の夏も乗り越えてみせるぞ~~~~~!!!

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る