環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.06.30

美味しい和菓子

 

 

 

こんにちは~芝です(/・ω・)/

 

最近ずっと雨続いてますねぇ、
湿度が高いと肌はましになるんですけど、
洗濯できないし乾かないし前髪どっかいくしメイク崩れ激しいしで機嫌が悪くなりがちです。

こんな日はシュークリームでも食べよう、、、チーズケーキ・タルトでも可(糖分中毒者)

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

芝と言えば出不精で引きこもりがちで自粛期間もノンストレスの家から出ない事で有名ですが(?)

実際ほぼほぼそうで、旅行等遠出もしたことがほぼありません。

 

会社の研修で東京とか、修学旅行で北海道とか、こう、、、、行事的な?遠出はするんですけどね。

自主的に遠出することがまぁまずないです。

家にいていっぱいお昼寝してゲームしたり本読んだりしてちょっと近場でご飯外食出来たら満足しちゃう女なので。ヘケッ。

 

 

なのであまり地方のお菓子にも詳しくなければ流行りも知らなければ映えもいまいち分からん始末、、、、

美味しいお菓子知らんかね~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

という事をTwitterで喚いていたら友人からお菓子送ってもらいました!!!!!!!

 

 

 

 

持つべきものはやっぱり友達ですね(食欲)

 

 

 

 

これは静岡県にある、清水屋さんで売られている、

黒大奴って羊羹とあんこの和菓子です!(両方小豆や、、、)

 

外側が羊羹で、なかがこしあんになっててめちゃくちゃ美味しいんですよ、、、、、

 

セットで送ってもらった、緑茶と一緒に飲むと尚良し。

芝は牛乳と一緒に食べる事が多かったですけどね!!!!

 

 

めちゃうまじゃん、、、めちゃうまじゃん、、、、と語彙力を消し飛ばしながら食べるとさらにおいしく感じますよね。

美味しいお菓子感謝。友人のセンスが神。

 

 

 

私はお返しに実身美さんの豆乳プリンとパウンドケーキを送り付けました。WINWINってやつやな?

 

 

 

 

 

家に引きこもってるのが色んな面では楽なんですけど、やっぱり楽しいことは外にあるよなぁ、、、、

と、最近やっと思えてきました。

 

 

 

 

まぁこのコロナのアレなんで家にずっといますけどね!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!ある程度落ち着いたらどっか遠出したいなー今のうちに貯金しないとなーと芝でした!

美味しいお菓子他食べ物お店情報はいつまでも待ってます♡
みんな黒大奴食べな♡豆乳プリンも食べな♡リンク埋めておきますね♡

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る