環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常社長の本棚

2020.08.17

最近の趣味も読書と甥っ子

こんにちは!東田です!

最近思うことがあります。。。。

 

読書の夏になりつつありますね笑

 

〜最近の趣味も読書と甥っ子〜

 

たまに社長の本棚にもあげているので知ってる人は、知っているはず。。。

 

東田の趣味は、読書です。

 

ちなみに有川浩さん(図書館戦争,阪急電車etc…)のサイン会に行くくらいは、ファンです。

 

 

物が増えるのも嫌なので電子書籍と併せてバランスよく買っているのですが、最近は、部屋にいることが多いので多めに買いがちです😅

 

社長の本棚には、ビジネス書などが多いのですが、最近のオススメは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーの組織、リーダーシップ、人事管理、サービスの質などを分かりやすく解説していて、何故ディズニーが人々に愛されているかがかかれています。

 

そのなかでも有名な掃除について書かれているのがとても印象的でした。

 

著者の1人が自身の銀行では、清潔を保つためにきちんとマニュアルを作ってるがなかなかマニュアル通りに行かない。

 

ディズニーでは、清掃のスタッフは、全社員で規定は、なく、綺麗にしておくことが文化になっていて、綺麗にすることが当たり前だと言うのです。

 

詳しい話は、是非、本を手に取って見てください☺️

 

ただ、良いことが文化や習慣になれば、きっと会社も強くなっていき、個々人としても知らず知らずに成長できるんだというのが凄く感じられる本でした😊

 

 

そして、もう一つの趣味も順調に貢いでおります笑

楽しいお盆の1日でもありました😆

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る