環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2020.08.16

ありがとう!


こんにちは!東田です!

最近、思うことがあります!

 

本当に感謝って大事ですね😆

 

〜ありがとう!〜

ジェイポートの取り組みの中で小さな感謝を伝える

 

サンクスカードというものがあります💳

 

 

 

 

 

 

こんな感じでアプリでカードが届きます。

 

7つの習慣の中で会社に入ってからのこれまでの履歴や自身の行動を見返していました。

その中でサンクスカードの社内で集計したものがあったので見てみると自分が送った枚数より頂いた枚数の方が多いことに気づきました。

 

以前はアプリでなく紙で送っていたので残していたものを読むと些細なことから結構大事なことまで様々なカードがありました。

 

「自分はしっかりとありがとうと言えてるのだろうか」

 

社長に勧めて頂いて、日記を書いているのですが、一日を振り返る時間の中で自分のやってもらったことを思い返す時間を取ってみました。

 

「あんまりありがとうときちんと伝えれてないのかもしれない」

 

というわけで感謝を態度でしっかりと示そうとサンクスカードをしっかりと書くようにしています。

 

以前に収集先の方から弊社のドライバーに手紙を頂きました。

私自身も嬉しく、頑張ろうという気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙一枚で気持ちがこんなに変わるのかと不思議な気持ちになり、

 

今以上に感謝を伝えれる人になろうと思いました。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る