環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.08.30

受付はプールのにおい

 

 

 

こんにちは!芝です(。・ω・。)

 

 

皆様もう8月も終わりますがいかがお過ごしでしょうか。
芝は何時までたってもこれっぽっちも涼しくならないので辛いです。

プレハブに水かけて涼しくする日々、、、、、夏やな、、、、、、


分類
気象学的季節 3月~5月 6月~8月 9月~11月 12月~2月
天文学的季節 春分~夏至 夏至~秋分 秋分~冬至 冬至~春分
伝統的季節 暦月区切り 正月~三月 四月~六月 七月~九月 十月~十二月
節月区切り 立春~立夏 立夏~立秋 立秋~立冬 立冬~立春

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

そういえば最近は夕立がすごいですよね、
ほぼ毎日(?)すごい雷と雨、、、

 

強い雨事態は大好きなんですけど、雷が近いとちょっとびっくりします。

あと洗濯物外に干してきた日に夕立があるとめちゃめちゃ凹みます。

 

 

 

雨降った後は空気がすっきりしてますし、
何より地面も小屋も冷えるので涼しくなってくれるのはうれしいところです。

雨のにおいも大好きなんですよね、
ただやっぱり大阪は都市なので、少し工業臭、、、、、(´。`)

 

我が家付近は田んぼと畑と川しかないので草と水と土のいいにおいなんですけどね。

 

こればっかりはしかたないね。

 

 

 

 

 

 

夕立ここ最近までなかったのに、
急に増えたってことは季節が進んだってことでいいんですよね????????

祭りもお出かけもまともにできない夏はもう早く終わっていただいて、
おいしいものが増える秋になってほしいと願い続けています。

 

 

 

 

コロナ、、、、といわずウイルス系は冬にかけて感染力も生存力(?)もあがっていくので、

そこだけは気をつけていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

~受付小屋は次亜塩素水入りの加湿器つけてるのでプールのにおいがしますが気にしないでいただきたい~
芝でした!タイトル回収ここです!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る