環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2020.09.16

漫画トーク

こんにちは!東田です!

最近思うことが特にあります。

 

「漫画って本当にいいものですね〜」(水野晴郎風)

 

漫画トーク

 

最近は、友人会うことも出来ないのでもっぱらzoomやLINEビデオで近況報告やウダウダと喋ったりしているのですが、タイトルの通り、最近の話題は、漫画です。

 

あなたの人生に影響を与えた漫画5選とうテーマで話したりするんですが、性格や意外な一面が見れて面白いです。

 

私は、数え切れないほど読んできたので好きな漫画があり過ぎるんですが、その時に選んだのは、

 

・アイシールド21 🏈

・BAKUMAN📚

・鋼の錬金術師

・SLAM DANK🏀

・終末のワルキューレ

 

基本的に友人達と語るときは、学生時代によく読んだ展開が熱い漫画が好きですね😆

妹の本も借りていたので君に届けや花より団子とか少女漫画も読むんですが、男ばかりだと少女漫画の出番は無いですね。

 

「・・・うん」

昔、実家にあった漫画が500冊は、余裕でこえていたので仕方ないです。 

 

 

 

 

 

 

 

特にアイシールド21は、日本ではマイナースポーツのアメリカンフットボールの漫画ですが、アニメ化もされて人気漫画で、走ること以外はからっきしダメな主人公と同じような境遇や想いの仲間達が化け物揃いの敵をあらゆる作戦と絆で倒し、成長していく漫画でスポ根好きには、とてもオススメです✨

 

個人的に好きな選手は、主人公の所属するチームの泥門デビルバッツのキッカーの武蔵(ムサシ)こと武蔵厳(タケクラゲン)なんですが、話が長くなるので辞めておきます😭

 

ちなみに父親の影響で小学生の頃に読んだ漫画は、巨人の星⚾️です。

 

退屈なコロナ自粛もこんな話で盛り上がってはどうでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る