環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.09.09

牛乳、後から入れるか先に入れるか

おはようございます~森山です! 
先日母が帰って来たので近所の焼き肉屋に行ったのですがめちゃくちゃ空いてました
この前天王寺に遊びに行ったときもあまり人がいなかったので逆に今どこ行っても空いてるのでは?
ディズニー行きたいなあ!!!

去年の今頃だとディズニーもUSJもハロウィン時期だったのですが今年はそんな話一切聞かないです・・・。
仕方がないと言えばそれまでですが、なんだか寂しいです
今年は自粛期間入ってからあまり友達と遊べてませんし、悲しきかな

 

そんな森山は最近○○派論争に頻繁に巻き込まれておりまして・・・。
きのこたけのこ戦争ほどではないのですが下手をすれば大戦争勃発しそうで怖いです
ちなみに森山、きのこたけのこ戦争はそもそも土台がクラッカーとビスケットって全く似て非なる物なので
争う事自体がおかしいよね派です
同じメーカーじゃなかったらこんな戦争は起こらなかった・・・。
敢えて言うなら「森山」なので同じ山の者としてきのこの肩をもつか・・・。
ただ新しい苗字が「家森」で家なので里の者としてたけのこの肩をもつか・・・。


○○の森が出来たらそれ派になります!!!!

 

 

で、今身の回りに起きてるのは

「カレー何かけるかの乱」
「目玉焼き何かけるか事件」
「ミルクティー、後から入れるか先に入れるか」

 

主にこの3つ(ミルクティーだけ打ち上げ花火風になってしまった)

まずカレー、調味料何かけるかですね
私は生卵かマヨネーズです
生卵はひいおばあちゃんから、マヨネーズは父方のおばあちゃんの影響受けてます
福神漬けも好きですよ!チーズは言わずもがな
結論、美味しかったらええやん!!!!

目玉焼きも調味料ですね
私はコショウか塩ですね、ていうかこれも美味しかったらええんでね??

で、個人的に一番の問題はミルクティーの牛乳を後から入れるか先に入れておくか
これも結論お好みでなのですが、イギリスの何かそういうお偉い団体が発表した淹れ方では
「タンパク質の性質上牛乳が先」

というのもタンパク質は熱すると固まるようで、熱々の紅茶の後に牛乳を入れると一部が固まってしまって
ちゃんと混ざらないとか何とか
ただ正式な場では紅茶が先、なぜなら昔の陶器は質が悪くいきなり熱した物を淹れると変形してしまう
つまり紅茶をいきなり淹れても問題ない茶器持っとるワイは金持ちや!!アピールするため

めんどくさ・・・・・・。

 

で、牛乳が先の場合どのくらい入れて良いか分からない(後からの色合いで判断している場合)
って意見もあると思いますがここで森山の究極のミルクティー作りをお教えしましょう
ずばり

ティーポットの段階で牛乳と紅茶を混ぜておく

誰や今邪道とか言うたん
これなら確実にミルクが混ざる+量が分からない問題の解決+美味い=最高
ていうかミルクの量分からない問題は慣れですからね
よっぽどこだわりがあるなら計量カップで測っては?って感じ
問題はティーポットが通常より滅茶苦茶汚れるけどまあ洗えばええやん

 

てな感じの争いが最近多くて・・・好きにおし・・・。

以上!森山でした!!

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る