環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2020.09.07

最近の受付

 

 

こんにちは~~~芝です(´。`)v

 

 

超大型の台風が日本上陸していますが、
近畿圏は特に何事もない様子で芝は一端安心しているところです。

我が家も会社付近も少し風が強くてちょっと雨降ったりやんだりする程度、、、

備えあれば憂いなし、まぁ我が家は何もしていませんが。
何もなかったと言えるのは良いことですよね、、、、、

あ、芝家はでっかい川の真横に家があるので氾濫したら直ぐに死にますが、私は今日も元気です(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、受付業務を出来る人間増加計画中なので、後輩ちゃんと二人で受付に入ったりしています✌

 

人に仕事では無く仕事に人云々もそうですが、今は完全に半専任でメイン業務ではいるのは2人~3人位なので、
色んな人が出来る方が良いんですよねー、ということでまずは総務部メンバー内、後輩ちゃんから練習中です!

 

 

 

芝はもうある程度なれてしまっているので、元々人ととおしゃべりするのも大好きですし、
値段計算しつつマニフェスト誘導しつつ領収書書きつつずっと喋ってるんですけども(落ち着きが無とも言います)

 

 

後輩ちゃんが丁寧に丁寧にゆっくり仕事してるの見るとこう。。。。
芝ももっと大人しくならないとなって思います。。。。

 

 

後輩ちゃんは覚えるのもやってみるのも早くて、愛想も良いのでばっちりです。

 

 

芝なんかは、お客様みんな優しい人ばっかりなんでついついキャッキャしちゃうんですよね。

猫の話とか、子供の話とか、奥さんの話とか、車の話とか、蛇の赤ちゃんが生まれた話と。。。か。。。。。。>・)~~~

 

 

 

 

 

 

仕事に関係ない話ばっかしてるな!!?!??!?!?!?!????????

 

 

 

 

 

 

いやでも芝めっちゃお客さんに認知されてて割と嬉しい話聞いたりしますし?(何時もの姉ちゃんは?って聞かれると嬉しさです。)
受付もちゃんとお客様アンケートとか二ヶ月一回くらいでやってるし(100件近くお伺いできてます)
ちゃんと事務仕事もしてるし受付事務としての仕事もしてますし?(はがき1日10枚月200枚~とか
廃棄物の相談とかもお伺いしてるし(営業に投げたりもしますが)
契約も話すし一般も話すし料金も話すし(文言ある程度決まってるんですけどね)
意外と受付業務って幅広くて全部やろう思ったら覚えること多かったりするんですけどまあそんなことは覚えてしまえば何とかなるんですよ覚えるまでが超大変なだけで

 

 

 

言い訳が長いッッッッ

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  彡⌒ ミ
 (´・ω・ ∩ まぁつまりすぐ覚えて実践最速な後輩ちゃんは凄いって話ですわ!
 (⌒つ  ノ
 ,ノ    ⌒i
(_ノ⌒(_)゙

 

芝は最初の頃キョロキョロずっとしてた気がします。もうかれこれ何年前なのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい以上!!!!暫くは芝と何時ものメンバー数人、時々後輩ちゃんで受付お伺いします!

あと何人か増える予定?(?)なので、見覚えの無い子が居たら優しい目だけほしいです!芝でした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る