環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2020.09.16

最近の出来事

おはようございます~森山です!
先週土曜日買い物から家に帰ると玄関前にカマキリがいて奇声がでました
森山、カマキリとバッタが大の苦手でして・・・何とか念が通じたのか壁を伝って下の階に降りていきました
死ぬかと思った・・・。
世の中には大丈夫な虫と大丈夫じゃない虫がいますからね、極力苦手意識をなくすようにはしてますけど
どうしてもこの二匹は大嫌い、顔も体も無理ですキモイ
カマキリとか水につけたら高確率で尻から寄生虫出てきますからね、キモイ・・・・。

 

そんな恐怖を感じた森山、最近小1もとい小2になった生意気な従兄弟が口癖の様にズルいと言ってきます
もう何かと付けてズルいって言ってきやがるんですよ


森山この世で最も嫌いな単語は「羨ましい」「凄い」って言葉の意味と混合して使っている「ズルい」なので
もーーーーーーーーーーーーーーーはらたつのり
確かにゲームなんかでイカサマ使って勝ったらそれはズルであり卑怯ですけど
「頭が良くてズルい」「絵が上手くてズルい」とかは全部嫉妬の現れ、なんて醜いことでしょう
こういうのは努力の賜物ですからね、成長スピードは個人で違うとか才能もあるにせよ
大体こう言って来るヤツ努力してないかんな??

 

で、思えば森山幼少期から「よそはよそ、うちはうち」をハッキリ教えられて来た家でして
正確に言うと「人に憧れは持っても嫉妬はしちゃいかん」と言われてきまして・・・。
大体この方針一家全体で広まってるので小2の彼奴も分かってると思うんですけど・・・。
まあそう上手くはいかんのですね

 

最近は大人はズルいとか言ってますけどぜっっっっっったい子供の頃の方が楽だし楽しかったかんな!!
大人なんてなぁ・・・寝ててもなれんだよ・・・なんか悲しくなってきた・・・。
出来る事なら今の記憶を持って幼少期に戻りたいです、すれば天才とは言えないにせよその時から
絵描いてれば神絵師になれっから!多分!!
まあでも小中学生で絵上手いからって特別視するもんでもないですけど・・・年齢=画力じゃなくて
描いた時間=画力なので・・・がんばろ・・・。

 

以上!森山でした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る