環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2020.09.14

ちょっと涼しくなってきた気がしますね。

 

こんにちは!芝です☻

 

 

最近は工場でも家の付近でも虫をよく見かけるようになった気がします。

暑過ぎると虫も活動休止したり死んだりするって言いますし、
や~~~っと少し気温が下がったって事ですかね。

 

私は暑がりなんでまだまだ全然めっちゃ暑いんですけどね!!!!!(死んだ魚の目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

さ~~涼しくなってきたと油断すると痛い目を見る時期にもなってきました。

昼と朝晩の気温差もどんどん開けてきますし、花粉(さすがに早いか?)も物によっては飛びますし、
涼しいしいけるっしょ!と少しの油断で脱水症の出来上がりになります。

 

 

熱中症対策に水分をとはよく言いますけど、脱水対策に水分をって真夏はあんまり聞かなくないですか?
いや私だけかもしれない。かれこれ20年ずっと超超超インドア文系なので。情報弱者かも知れない。

 

 

 

 


軽症の脱水症の場合は普段より多量に汗をかく、喉が渇く、めまい、吐き気、ぼんやりする、重苦しい、食欲減退、血液濃縮、尿量減少等が見られます。軽症であっても中等度の脱水寄りになると汗は出なくなっていきます。

中等度の脱水症の場合、吐き気、全身脱力感、動きが鈍くなる、皮膚の紅潮化、疲労および嗜眠状態になる、感情が鈍磨したりいらいらしたり不安定になる、無関心になる、手足のふるえ、ふらつき、頭痛、体温上昇、脈拍・呼吸の上昇及び呼吸困難、幻覚、めまい、言語不明瞭、精神錯乱となっていきます。

重症の脱水症の場合、筋痙攣、失神、舌の膨張やしびれ、不眠、腎機能不全による尿量減少もしくは消失、飲み込み困難、皮膚乾燥及び感覚がなくなる、目の前が暗くなる、目がくぼむ、聴力損失等が見られるようになります。なお、体液の20%を消失すると生命維持が難しくなり死亡してしまいます。  


 

 

 

うーん、書いてて中々しんどさありますね。

人間の体って凄く長生きするようにも作られていないし丈夫でも無いし、
ちょっと暑かったり寒かったりするだけで体壊しますよね。

 

その分自分で少し気をつければ防げるようなことが多いですけど、
今みたいに、ちょっと涼しくなってくると、水分補給って少し忘れがち、、、、

 

 

 

 

 

ちょっと涼しくなってきた今だからこそ体普段通り気を付けないといけないですね。。

 

 

 

 

 

 

以上!お客さん体調ちょっと悪めの人多ない?と受付小屋より芝でした!

 

疲労・冷え、万病の元、適度に体の調子見ていきましょ~~~~_(:3 」∠)_

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る