環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2020.10.05

ポケモン映画を見た

おはようございますー森山です
寒いような暑いようなですねー微妙な季節、風邪ひくでホンマ

 

そんな過ごしやすいのか辛いのか分からん季節の森山、最近歴代ポケモン映画を見ていっています。
話題がないのでサクサク雑感書いて行って尺稼ぐ作戦にでます!!(ダメです)
流石に全部じゃないです・・・。


一番初めの映画が1998年、私が生まれた年も1998年
そんでもって一作目が「ミュウツーの逆襲」ってもうあからさまに題名が子供向けじゃないやつですよ
「逆襲」て、子供意味分かるかいなて
でもミュウツーってかっこいいですよね!
基本的に私モンスターボールしか使わないんですけどミュウツーだけはマスターボール使います
ミュウツー=マスターボールのイメージ
あとこの映画の主題歌大好きです、小林幸子さんの素晴らしさよ

二作目が「幻のポケモンルギア爆誕」生まれちゃったか~~
ルギアもカッコイイですよね!ゲームの戦闘BGMはホウオウの方が好きですが見た目は断然ルギア派です
ただこの見た目でエスパー・ひこうタイプなのが疑問、ひこうは兎も角水じゃないんか・・・。
まあルギアが登場した世代ってエスパーが環境最強でしたからね、仕方ないっちゃ仕方ない

三作目が「結晶塔の帝王ENTEI」サトシのママを誘拐して自分の娘のママにしようとしてくる系ヤバいヤツ
ここに出て来るエンテイが本物じゃないから題名ローマ字なのかしら
エンテイ、スイクン、ライコウって良い名前してますよね
漢字にしたら炎帝、水君、雷皇だと思うので中二心がうずきます
四作目「セレビィ 時を超えた遭遇」にスイクンが出て来て興奮しました、ええやん
誰とは言いませんがとある博士の子供時代イケメンです

 

で!!!!五作目!!私が一番すきなやつ!!!!「水の都の護神 ラティオスとラティアス」!!!!
これもうボロ泣きしました、これだけで延々と語れるので自重しますが凄く良い、もうめっちゃ良い
あのオチからの主題歌の題名が「ひとりぼっちじゃない」とか控えめに言って無理
そんでもって「七夜の願い星ジラーチ」これもね、この歳になってから見ると泣いた
台詞の重みがのしかかって来るんですよ・・・・。
そんでこれの主題歌、あんな壮大なのに「小さきもの」て・・・・。
なお当時この主題歌歌ってた方は13歳だそうです、13でこの重みよ

 

で、非常に思い出深いんですけどね!まとまらなくなるのでここから一気に7~9飛ばします申し訳ない
まとめて10、11、12の三部作、これが話繋がってるんですよ
ディアルガVSパルキアVSダークライ、ギラティナ(&シェイミ)、アルセウス
この面子私の世代にドンピシャなんで無条件に反応してしまう
良かった、とても良かった・・・かっけえ・・・。
ゲームの方でもこの世代が思い出補正なしでも一番伝説出てきた!!!って感じの戦闘BGMしてると思うんですよ
と言うか個人的にRSからDPまでの独特な重低音が好きなんです
なのでもしDPリメイク来てもBGMのアレンジはして欲しくないこの複雑な気持ち・・・。

 

 

こんな感じに語っていたら滅茶苦茶長くなってしまった!!!
まだまだ言いたいことはありますがもっと長くなるため無理矢理ですが締めます!
尺的にはいい感じになったはず!
以上!森山でした!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る