環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2020.11.09

最近の心境

こんにちは新入社員の奥田です☺️
今回は最近の仕事に対しての心境を少しお話したいと思います❗️

 

なんと入社してもう7ヶ月目が経ちました…😂

社会人になって何が変わったかというと時間の流れですね。
毎日があっという間です…😆


もう半年もない間に次の新入社員が入ってくると考えると、後輩が出来ると嬉しい反面
何か教えられる事があるかといった焦りを感じる様になりました🥺

その為1度今までの日報やした事の振り返りをしてみると、

意外と変わってきているのかなぁと思いました😳

特に日報の報告が入社後すぐは小学生の読書感想文並みのレベルでしたが、

中学生の小論文ぐらいは伝えたい事をまとめる事が出来ているのかと思いました😂

さらに仕事に対しての姿勢も変わったと思います😊


最近までは何をしたらいいかや指示を貰わないと動けない考えでしたが、
やっと自分ができる範囲での仕事やこれはやった方がいいですよねと
自発的に仕事を見つける様になれている事が少しずつ出来るようになりました‼️

こうして振り返ると知らない間に身に付いていた事や

忘れている事を再確認できるので良い機会でした😊


今後も新事業が始まり、今が自分の成長する分岐点だと思うので
様々な経験を得て、半年後の新入社員に教えられる人材になろうと思います‼️


僕は今までは失敗続きで、これからは上がる事しかないと思っているので、
今後成長していく姿をブログであれ形として残せれば良いなと思います‼️

これからも頑張りますっ❗️

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

奥田 立樹

奥田 立樹

4月入社のぴちぴち産廃マンです!!
コロナウィルスの大変な時期に入社しました...
健康第一で仕事に励みたいと思いますっ!!!

記事一覧を見る