環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常今日の勉強会

2020.12.14

需要はどこにあるのか。。。

こんにちは!東田です。

 

最近、instagram を見ていて思うことがあります。

 

『みんなどこからそんなインスタ映えするご飯屋さん見つけてくるの?』

 

〜需要はどこにあるのか。。。〜

早朝勉強会の中で自分のwinと相手のwinを考えるという内容が出てきました🤔

 

自分のwinは、もちろんすぐにわかりますが、相手のwinを考えると言うのは中々難しいですよね😅

 

先日、京都の方に用事があり、金閣寺の近くだったので寄ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗✨ですよね笑

 

でもこれ実は、パネルなんですよね。よく見たら継ぎ目があります😂

 

実際の今の金閣寺は、

 

 

 

 

 

 

 

屋根の張り替え工事の為に見ることは出来ません😭

 

金閣寺の入り口では、警備員の方が一生懸命、「金閣寺は工事中の為、見ることは出来ません。このパネルでお帰りも可能です」と来る人々に言っていました。

 

ですが、中の庭園も綺麗なのと逆にこの状態の金閣寺は、中々見ることは出来ないと言うことで見学客は少なくなく、警備員の方に言われた人が

 

「これを見に来たんです。」と言い返して、警備員の方が首を傾げていたのが印象的でした。

 

 

どこに需要があるかと言うのは、商売をする上で最も大事なことですが、わからない人からすれば、考え方・パラダイムを変えない限り、理解できることではないなーと改めて思いました。

 

相手に対して敬意を持っていい関係を築いていきたいですね😀

 

関係ないですが、焼き栗のソフトクリームがとても美味しかったです。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る