環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.10.24

MX4D見てきた

おはようございますー森山です!!
月曜日に言ってた映画のMX4D見に行った森山です!!
話題に困っていたので今回こちらの感想を語ろうかと!

 

まず見に行った映画はもうお馴染みのプロメア
何回話題に出すんだって感じですが森山の今のブームなのでお許しください
今回見に行ったのがMX4D、座席が動くやつですね
4DXもあるのですがこっちをやってるのが四条畷と吹田しかなく・・・。
八尾でやってたら自転車で行けたんですけど・・・。
まあまた別の余裕ある日に行くとして今回は難波のMXです

まず4D大体そうなんですけど荷物ロッカーに預けさせられます
落ちたら危ないからね!どうしても荷物を手放したくない人は膝の上で全力で守ってください
映画の内容にもよりますがアクション多いとシートベルトなしのジェットコースターになるので

と言うことで席に座って待機、左横が空席だったので最悪左には吹っ飛べるな・・・と思ってました
しかし右横がポップコーン食べてたのでこっちに飛んでこないかハッラハラ
アクション多いと本当にシートベルトなしのジェットコースターなので!!!!
下手したら舌を噛むので森山的には4Dでの飲食はおススメしません・・・・。

 

そんななんやで始まりまして
始まって数分で揺れる、めっちゃ揺れる
戦闘シーン、ジェットコースターです、なんでシートベルトないのか不思議
揺れる、とにかく揺れる
2時間中9割揺れる、一度席を離れる物なら復帰は出来ないであろう揺れ具合
絶対にお前を席から吹っ飛ばすという強い意志を感じるくらい揺れる
しっかり座ってないと首を痛める
尻への衝撃が強すぎて自分がドラムかと言う錯覚を覚える、爆弾抱えてたら爆発する
足首空気砲が痛い、靴下履いてこれなら素足だと足飛んで行きそう

結論 揺れる

いや・・・こんなに揺れる映画は初めてでビックリしました・・・。
イマイチ想像出来ない人はUSJのターミネーターとかディズニーのスターウォーズの揺れ倍増2時間版だと思ってくだされば・・・・。
終ったあと足が痺れて生まれたての小鹿のようになりました・・・。
4DXはこれより揺れるそうなので恐ろしや・・・殺されるんじゃないかな・・・。

取り敢えずもしプロメアの4D見に行こうと考えている方いましたらまず髪は結びましょう大変な事になります
MXの方だとコンタクトは目乾燥するみたいです、逆に4DXは水が飛んでくるらしいので眼鏡は死ぬそうな
座席にしっかりと深く座りましょう、飛ばされます
サンダルの方、しっかり足つけてないと飛びます、低身長の方、気合でしがみついてください
どうしても飲食したい方、全力でぶちまけないように守ってください
下手したらイヤリングとか飛んでいきますしメガネを頭にあげようものなら振り落とされますコレは

 

と言うことで!森山はまた4DXを見に行ってきます
どっちも家から遠いなあー・・・しかし仕方ない・・・せめて駅から近いと良いなあ・・・。
なぜ対応していないんだ八尾・・・。

以上!森山でした!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る