環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常レクリエーション

2022.01.15

サッカー好きの日記

みなさんこんにちは!

自称ジェイ・ポートの暴走列車こと田中涼玖です!!

最近とても寒くて風邪をひかないようにカイロを毎日使っています!!

そんな私ですが、先日初蹴りに行ってまいりました🦵⚽️

母校でもある大阪市内の高校にお伺いしたのですが、そこで見た光景は少しショックでした。

それは部員が5名、

マネージャーが3人に減っていたのです😭😭😭

そのため現役対OBの試合ができず、現役の練習に参加することになりました。

ただ、良いこともあり、女子部員がいたことです!!

今高校女子サッカーがとても人気が出ていて女子ワールドカップ優勝後注目を浴びることが多くなっています。

更に私の母校は女子が多いこともあるので新しい芽が出ているなと感じた瞬間でもありました😁😁😁

そしていざ現役の練習に参加すると…元気の良さについていけず、ゼーゼー息を切らしてサッカーをしていました。

パス練習やランメニュー、対人ゲームなど普段の社会人サッカーではなかなかしないことをできました。

最後はフットサルをして終わりました。

チームは今コロナであったり、人数不足もあり、かなり大変な状況だと思います…

しかし4月には新入部員が来ると思うのでそれまで頑張って練習に励んで欲しいなとかんじました!

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

涼玖田中

涼玖田中

記事一覧を見る